今日のキティちゃんはどんな表情?マックのキティちゃんお迎えとドラマ感想【日記】

エッセイ

こんにちは。あかりです。

小学生ぶりにハッピーセットを購入しました。

お目当ては、50周年のキティちゃん。

マクドナルドで2023年12月15日から期間限定で、ハッピーセット「ハローキティ50周年」が発売されました。12月15日より25種類、12月22日より別の25種類が登場します。12月29日からは合わせた50種類の中から1つが貰える予定でしたが、大人気につき早期終了してしまったそうです。

私は第二弾の発売日にお迎えしに行きました。

透けない袋に包まれていて、中身がわからないようになっています。

ミニマリストを自称していますが、ぬいぐるみやマスコットは依然として趣味。心がときめいたときは躊躇なくお迎えします。

ランダム系の場合は、一つだけ、どれが当たっても嬉しいものだけ買うことです。

一番は心と財布の平穏のためですが、多くの人が買えた方がいいかなと思っています。

メガネのキティちゃん🎶🎶どれもかわいいので、当たりです。

キティちゃんと一緒にハッピーセット(ナゲットとポテト)を食べながらドラマをみました。

ソロ活女子のススメ シーズン3 第5話 「ソロサンリオピューロランドで知ったカワイイは平和のしるし」です。

サンリオピューロランドで、ひとりじゃない、仲良し、友達のメッセージに大人になって感動し、改めて気づくお話。

サンリオはキティちゃん、マイメロディなどの王道かわいいキャラクターから、クロミちゃんなどのちょっと悪そうなキャラクター、ぐでたまのようなシュールなキャラクターまで、たくさんいますが、みんな共通して可愛い。

大人でもカワイイを楽しむ気持ちは捨てなくてもいいんだ、と思い、嬉しくなりました。

キティちゃんの特徴はお口が描かれていないこと。これによって見ている人が感情を想像でき、感情移入しやすくなる効果があるそうです。

私と一緒にドラマを楽しんでくれたキティちゃんは、少し楽しそうにしてくれた気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました